読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国で免税店を探せ!

 

どうも!

 

今日は韓国語で免税という表現を知ってもらいたいと思います。

韓国へ行ったらもちろん免税で買いたいですよね。

 

免税店

 

면세점

 

これが免税店という表現になります。

ちなみに점は「店」という意味になりますが

他にも「店」を表す単語として가게があります。

 

これの違いは系列店とかの「てん」という表現の時は

を使います。しかし単体で「みせ」という場合は가게

になります。注意しましょう。

 

 

まとめ

僕が最初に覚えたほうは가게だったので점をみた時は

不思議に思いました。こういう意味だったのですね。

ついでに僕が免税店にいって、ルイ13世というお酒を

みた時はあまりの高額さにびっくりしました。

 

いつか飲んでみたいものですね。

もし韓国へ行った면세점という文字を探してみてください。

そこは免税店なので。

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです!

king71154.hatenablog.jp

 

[http:// :title]