読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

みんな知ってる?カムジャタンとは!

カムジャタンとは?

감자탕=カムジャタン

 

f:id:king71154:20190414165359j:plain

これは代表的な韓国の庶民料理で、じゃがいもしか入っていないように思われるが実際は豚肉が入っています。

 

豚の背骨を長時間煮込んだ料理と思ってもらえればわかりやすいと思います。

 

 

カムジャタンの意味

 

감자じゃがいもという意味。スープという意味らしいです。

 

確かに、サムゲタンなどはタンがついていますね。ちなみにサムゲタンのサムゲは「人参」の派生の意味らしいです。

 

 

新大久保などにもあるので、ぜひ行ってみてください!

 

ちなみに!

 

국물을 내다=出汁をとる

 

と表現します。

 

 

まとめ

カムジャタン。いつか僕も食べてみようと思います。

 

 

ハングル語検定5級まとめ

 

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work