読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語の長文が一位!?一番検索されている記事は?

f:id:king71154:20190714132920p:plain

どうもキングです!

今回は僕の一番検索されている記事をご紹介します。もちろんどの記事も要点を大事にして書いているつもりですが、やはりまだまだ未熟な時期の記事もあります。ですが暖かい目で参考にしていただけたら嬉しいです。

 韓国語長文

www.king71154.work

 

 

一番検索されているのが一応この記事です。実は約一年前に公開したものなのですが、なぜかこれが僕の記事の中でも一番です。一時期は検索エンジンの一番上にあったこともあります。特に狙ったわけでもないですが、グーグルさんとヤフーさんの中でも一番ヒットされています。ぜひ参考にしてみてください。長文というほど長文ではないのですが、文の大事なところを一つ一つ細かく解説していて、尊敬語の仕組みも図にしています。結構情報量が多く、難しいかもしれませんが勉強になると思います。

 

それから。そこから。韓国語の接続語!

www.king71154.work

 次にもっと前に書いたもの。これはグーグル検索の記事の中で二位です!この記事は接続語に焦点を絞って書いた記事です。というのもそこからとそれからは文字と表現は似ているのですが文字の書き方に癖があるのでそこの違いをわかりやすく解説してみました。主に自分で書く人向けな記事です。

 

 

キラキラ韓国語は2パターンの意味がある!

 

www.king71154.work

 この記事は大学で韓国語の授業を受けていた頃、教授から直接聞いたもので面白いなと思い記事にしました。これは個人的にかなり面白かったので、ぜひ見てみてください。これはヤフーの検索で二位です。内容としては、プラスなイメージの時に使うキラキラという表現は、日本ではマイナスなイメージの時も同じです。しかし韓国語は少し文字が変わるというもので、非常に面白いです。

 

 

まとめ 

きっとこれからも順位は変わってくると思いますが、今のところこの三つが僕の検索されている中で上位です。また変わってきたら記事にしていきたいと思います。それではまた!