読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

当日ホテルを予約するには!韓国へ行った場合

 

 

どうも~

 

 

今日はもし韓国へ行って、ホテルを

当日予約したい場合につかいたい表現です。

 

 

f:id:king71154:20180927085021j:plain

今日予約したいんですけど…

 

오늘 밤 예약하고 싶은데요  オヌル バン イェヤッカゴ シブンデヨ  

하루입니까?       ハルイエヨ?

네,방 값은 얼마입니까?  ネ バン カップスル オルマイムニカ?

10만원 입니다      シップマヌォン イムニダ

    

 

今日の夜 予約したいんですけど。

一日ですか?

ハイ、部屋の値段はいくらですか?

10万ウオンです。「1万くらい」

 

 

ポイント

 

오늘 밤 예약하고 싶은데요

오늘は「今日」。「夜」

예약は「予約」。

 

하고 싶은데요

まず、하다の「する」という

動詞に、「~したい」という고 싶어요をつけて

さらに은대で「~ですが」という意味になります。

 

そうすると「したいんですが」となります。

 

 

하루입니까?

하루입니까? は하루が「一日」といういみです。

それに疑問の~をつけます。

 

 

네,방 값은 얼마입니까?

は「はい」。

は「部屋」 。값은で「値段」でで「~は」となります。

ちなにみに韓国語は「~の」という助詞はありません。

 

얼마입니까?は以前やったとおり、「いくらですか」となります。

 

king71154.hatenablog.com

 

 

10만원 입니다

10만원 입니다

10は韓国語でシップと読みます。

が「万」でがウオンです。これは韓国の通貨ですね。

 

 

まとめ

今回はもし、韓国へ行ってネットで

ホテルを予約していなくてその場合どうするか

をやりました。

 

そんなことないだろうと思ったかもしれませんが

実際に僕がそうです。

 

まあその時は韓国人の友達がいたので

大丈夫でしたが、念のため全部大事なので

覚えておきましょう!

 

bigbang ~if you~ 韓国語歌詞

<a href="http://www.dlmarket.jp/products/detail/617275" target="_blank">【やばいくらいわかる歌詞翻訳 文法 bigbang if you ver】</a>