読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

値段はいくら?韓国の物価はやすい!?

どもども!

 

 

今回は韓国語で値段を聞いていきたいと

おもいます!

 

ついでに韓国のお金事情も話しちゃったりしちゃいます!

f:id:king71154:20180822190802j:plain

 

日本に比べると物価は安め!?特にホテル代が目立つ!

얼마입니까?`オルマイムニカ(いくらですか?)

얼마がオルマ(いくら)でそれに、입니까?`イムニカ

がついて、いくらですか?となります。

 

 

なので例えば新大久保とか行って、

이거는 얼마입니까? イゴヌンオルマイムニカ?(これはいくらですか?)

と聞けば通じます。

 

 

実際新大久保なら、それだけ言ってあとは日本語で

しゃべっても大丈夫です。なので韓国語をしゃべる第一歩として

言ってみましょう!

 

 

安さが売りレベルな韓国!?

 

そして今日のタイトルにもしてる通り、物価の安さですね。

新大久保とかで売ってる、ハットクなどは三分の一の安さで買えます。

しかし僕の一番驚いたのは、

 

ホテルの値段です。

 

 

L7ホテルだったと思いますが、なんとそこの

21階!

f:id:king71154:20180822200908j:plain

他にもプールやバー、ジムなどもついてるホテルです。

見た目からして高そうなのですが、そのホテルの従業員も

英語など喋れたりして、クオリティが高いです。

 

 

そしてこんなに高く評価してるこのホテルのみんなが気になるその

お値段は。。。。

 

 

一人なんと。

 

6000円

 

やばくないっすか?

 

 

こっちじゃまずないですよ。

ホンデというところにあります。皆さんもぜひ

行ってみてください。他にもレコードが聞けたり

ビリヤードが無料でできたりします。

 

 

 

文を作ってみよう!

 

물  마시다

 

 

 

例)물을 마시다 ムルルマシダ

  (水を飲みます)

 

 

 

今回も簡単めにしました。

みなさんできましたか?