読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

男子必見!気になる人を韓国語で誘いたい場合

おはようございます!

 

 

今日は男子必見の誘い文句ですね。

もちろん女の子もつかえますよ♪

 

f:id:king71154:20180922152707j:plain

一緒に行こうよ♪

 

아오야마에 갔어요?      アオヤマエ カッソヨ

아뇨.             アニョ

사실은 저도 가고 싶었어요   サシルン チョド カゴ シポッソヨ

이번 주말에 같이 가요.     イボン チュマレ カジ カヨ

 

 

青山に行きましたか?

いいえ

実は私も行きたかったんです。

今度の週末一緒に行きましょう。

 

ポイント

아오야마에 갔어요? 아뇨

아오야마에というのは「青山に」という意味です。

「~に」はです。

 

そして갔어요가다に過去形の

をつけます。そうすると「行きましたか?」

となります。

 

아뇨は「いいえ」です。

 

 

사실은 저도 가고 싶었어요

사실은は「実は」という意味です。

 

そして저도は「わたし」。

 

가고 싶었어요~고 싶어요で「~したい」という意味を

表します。なのでそれを過去形にしたいので、をつけます。

そして가다をつけ「行きたかった」にします。

 

 

이번 주말에 같이 가요.

이번は「今度」。주말에は「週末に」これは「~に」の

がついています。

 

같이は「一緒」。 가요.は「行きます」

 

 

まとめ

今回で大事なのは、

私も行きたかったと言う場面と、一緒に行きましょうという

ところですね。

저도 가고 싶었어요

같이 가요

この二つは大事なので覚えておきましょう。

 

曲の歌詞翻訳も見ていってください♪  ↓

[http://【やばいくらいわかる歌詞翻訳 文法 bigbang if you ver】:title]