読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で注文を頼むやり方!実践編

 

 

bigbang if you 歌詞翻訳↓わかりやすい解説付きです。

<a href="http://www.dlmarket.jp/products/detail/617275" target="_blank">【やばいくらいわかる歌詞翻訳 文法 bigbang if you ver】</a>

 

どうも~

 

今回は実践的な注文の仕方をやっていきたいと思います!f:id:king71154:20180927091834j:plain

 

これ下さい

메뉴 주세요                          メニュ ジュセヨ

........

저기요.주문 부탁 합니다  チョギヨ チュムン ブタッカムニダ

이것 주세요        イゴジュセヨ

이것은 무엇입니까?    イゴスン ムオッシムニカ?

 

 

メニューください。

 

すいません。注文をお願いします。

これ下さい

これは何ですか?

 

 

ポイント

메뉴 주세요    

메뉴は「メニュー」です。

주세요は以前やりましたが、「~ください」

という意味です。    

 

 

저기요.주문 부탁 합니다

저기요.は「すいません」

주문は「注文」。 부탁は「お願い」。

합니다は「~します」です。これは原型は하다です。

 

 

이것 주세요

이것は「これ」で주세요は「~ください」

メニューを指さして「これください」といってみましょう。

 

 

이것은 무엇입니까?

이것은は「これは」。

이것が「これ」という意味です。そしてで「~は」となって

「これは」となります。

 

무엇입니까? は「なんですか」です。

무엇は「何」で疑問形にするために、입니까?

を付けます。

 

 

ポイント

今回は実践にむけての会話表現です。

以前やったものはただの「~ください」

という表現をやりたかったので実用性があまりなかった

ですね。

 

なので今回のほうが実用性があるので

よく覚えておきましょう!

 

とくに이것 주세요は言えたほうがいいですね。

指さして言うだけで良いと思うので。。。

 

 

歌詞翻訳↓

[http://DLmarketで購入:title]