読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

2/10 今日の一文。韓国語を使いこなそう! 〜おかしくなりそう〜

今日の一文

나 미칠 것 같애

 

아마 지친 것 같애

 

僕はおかしくなりそう

 

多分疲れたんだ

 

解説

나 미칠 것 같애

나=私  미칠=与える   것 같애=〜そうだ

 

※미칠 것 같애で「おかしくなりそう」というニュアンスになります。

미칠単体だと「与える」という意味になります。

 

 

아마 지친 것 같애

아마=おそらく 지친=疲れる 

 

まとめ

昨日は雪が降りましたね!ものすごく寒かったです。

家にずっと居たかったのですが用事があって外に出なくてはなりません

でした。。。

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!