読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

2/6 今日の一文。韓国語を使いこなそう! 〜愛を分かち合うとき〜

今日の一文

밤에 사랑을 나눌 땐

다정 다감한 눈빛

 

夜に愛を分かち合うときは

思いやりが深い目つき

 

 

解説

밤에 사랑을 나눌 땐

밤=夜 에=に 사랑=愛 을=を  나눌=分割  땐=時

 

 

 

다정 다감한 눈빛

다정다감한=思いやりが深い 눈빛=目つき

 

※다정다감한は다정(優しい)と다감한(多感)などという意味があります。

それを合わせると、「思いやりがある」という意味になります。

 

※눈빛は눈が「目」で빛が「光」という意味になります。

なので合わせると、「目つき」という風になります。

 

 

 

 

まとめ

気温が暖かくなったり寒くなったり体を壊してしまいそうです。

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]