読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

2/2 今日の一文。韓国語を使いこなそう!

今日の一文

 

정신없이 수다 떨다

 

음악 속에 그저 취한다

 

 

我を忘れておしゃべりをする

音楽(の中)にただ酔う

 

 

解説

정신없이 수다 떨다

정신없이=我を忘れる 수다 떨다=おしゃべりをする

 

정신=精神+없다=ない を合わせると「我をわすれる」となります。

 

※수다はそのまま「おしゃべり」なのですが、떨다が単体だと「震える」

といった表現になります。

 

 

음악 속에 그저 취한다

음악=音楽 속=中 에=に 그저=ただ  

취한다=酔う

 

※속에は入れると文の流れがおかしくなってしまうのでカッコに

しています。

 

 

まとめ

やっと風邪も治ってきて調子もいい感じです。

どんどん更新していきたいと思います!

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]