読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

1/31 今日の一文。韓国語を使いこなそう!

今日の一文

 

서랍 속에 몰래 넣아둔 우리의 추억을


다시 꺼내 홀로 회상하고

 

引き出しの中にこっそりしまっている私たちの思い出を

また取り出して一人思い出して

 

解説

서랍 속에 몰래 넣아둔 우리의 추억을

서랍=引き出し 속=中 에=に  몰래=こっそり

넣아두다=置いておく 우리=私たち 의=の  추억=思い出 을=を

※넣아둔は넣아두다の形容詞の形にしたものです。

 


다시 꺼내 홀로 회상하고

다시=また 꺼내=取り出す  홀로=一人  회상되다=回想

 

※회상되다は하고がつくと、「〜して」という表し方ができるので

「回想して」となり「思い出して」になります。

 

 

まとめ

もうすぐバレンタインですね。バレンタインに関する記事も

あげますのでそちらも是非見てみてください。

僕はチョコレートが大好きなので今年はいっぱいもらえるといいなあ。。。

 

[http:// :title]

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!