読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

2/8 今日の一文。韓国語を使いこなそう! 〜君を探して〜

今日の一文

너를 찾아서 오에오

 

날 비춰주는 저 달빛아래로

 

君を探して

私を照らすのはあの月明かりの下

 

解説

너를 찾아서 오에오

너=あなた 를=を  찾다=探す 아서=〜して 

 

 

날 비춰주는 저 달빛아래로

날=私を 비취주=映す、照らす 는=〜してるのが

저=あの 달빛=月明かり 아래=下 

 

※ここで注意して欲しいのが、는は『〜は』の意味ではなく

「〜しているのが」という表現の方になるということ

 

 

まとめ

最近は以前とは違って天気が悪いですね。

出かける際にも気が滅入ってしまいます。。。

 

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!