読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

2/7 今日の一文。韓国語を使いこなそう! 〜君を何度も思い出すよ。。〜

今日の一文

왜 자꾸 너만 생각나


다른 사람 못 만나

 

なんで何度もお前だけ思い出す

 

他の愛を見つけられず

 

 

解説

왜 자꾸 너만 생각나

왜=なぜ 자꾸=しきりに、何度も  너=君 만=〜だけ

생각나=思い出す


다른 사람 못 만나
다른=他の 사람=愛  못〜=できない   만나다=会う

 

※못~で「〜できない」という表現になります。

これは他の言い方で 지 못합니다と言い換えることが

できます。補足程度で覚えておきましょう!

 

 

まとめ

今回の表現は過去にも取り上げましたね。

忘れていた人は復習がてら過去記事を見てみてください!

 

www.king71154.work

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]