読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で太陽と月!

 

どうもどうも!

 

今日は韓国語で太陽と月の言い方を知ってもらいたいと思います。

 

太陽と月

最近ポケモンで「サンアンドムーン」が出ましたね。

これは英語ですが、韓国語ではなんというのでしょうか。

 

달=月

 

태양=太陽

 

ここでややこしいのが太陽に関してはいいのですが、月です。

これはムーンの方ですが、何月何日という時はどのようにいうのかが

混ざりそうですね。

 

ちなみに何月というのは월になります。月曜日も월となるので気をつけましょう。

つまりムーンだけ달ですね。

 

まとめ

この太陽の태양はビックバンのsolさんの名前でもあるので

すごく僕の中で印象的に残っています。

 

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

 

[http:// :title]