読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語のテストがやっと終わった。。。気になる結果は?

 

どうも久しぶりですねみなさん!

 

実は学校がテスト期間中でして更新ができませんでした。

そしてやっと昨日韓国語のテストが終わったので結果を報告したいと思います。

(まだ違うテストは残っていますが。。。)

 

韓国の筆記テスト結果は。。。

 

 

 

 

95点!!!!

 

 

一問5点ということもありこのくらい取ることができました。

問題としては教科書の本文を覚えれば点数が取れるということで

ここでもCDを活用しました。読みのテストでも使いましたね。

 

www.king71154.work

 

そんな中で何回書いても覚えるのが難しかった文字を

ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

최선=(最善)

 

 

 

②좋은 점수를 받아야 돼요=        

           (いい点を取らなければなりません。) 

잘 봐야 해요                 =

 

좋은=いい 점수를=点数を 받다=受ける 아야 돼요=〜しなければならない。

※これは意味が同じなのに文字が違うため区別ができなかった。

そして先生に聞いても同じ意味だからどっちを書いても大丈夫なんだそう。

 

 

 

저쪽을 부탁해요=あちらをお願いします。

 

저쪽=あちら※1 부탁=お願い

※1この単語は저が『あの』という意味で쪽が『側』という意味を持ちます。

 

 

 

④소중한 선물이라서 꼭 찾고 싶어요=大事なものなので必ず見つけたいです。

 

소중=大切 선물=プレゼント 꼭=必ず 찾다=探す

고 싶어요=〜したいです。

 

まとめ

こんな感じですね。やっぱり文を丸暗記するより一つ一つ文字の意味を

覚えて自分で文を作れるようになった方がテスト対策的には好感触でした。

 

まあもうこの先生のテストは受けることはないのですが、ハングル検定

などにも生かしていきたいですね。

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]