読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

〜を探す!韓国語で色々なパターンをやっていきます。

 

おはようございます!

 

今日は「探す」を使って色々な文を作っていきたいと思います。

日常生活でも是非使ってみてください!

 

探す

 

찾다=探すor見つける

 

1 찾고있어요

(探しています)

고 있어요=〜しています。

 

2     찾아 볼까요?

(探してみましょうか?)

볼까요?=しましょうか? 

 

3      찾기 시작할까요?

(探し始めましょうか?)

기 시작하다=〜し始める

 

4      찾으면

(見つけたら)

으면=〜たら

 

5      찾고 싶어요

(見つけたいです。)

고 싶어요=〜したい

 

まとめ

それぞれ日常生活で使えるような表現になっているので

文法を覚えて使ってみてください。

 

特に記事にもしたことがありますが、(〜したい)は

韓国語を習うときに最初に出てくると思うので覚えておきたいですね。

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです!

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いので是非どうぞ!

king71154.hatenablog.jp

 

[http:// :title]