読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

2/4 今日の一文。韓国語を使いこなせ!

今日の一文

아무것도 보기 싫었을 때

 

억지로 눈을 부릅뜬 건

 

何も見たくなかった時

無理やり目を開けることは

 

 

解説

아무것도 보기 싫었을 때

아무것도=何も 보다=見る 기 싫다=〜したくない 때=時

  

 

억지로 눈을 부릅뜬 건

억지로=無理やり 눈을 부릅뜨다=目を剥く 건=こと

 

※눈で「目」という意味で他にも「雪」などがあります。

 

 

 

まとめ

아무것도はよく韓国語の歌にも出てくるのでよく覚えておきたい

言葉ですね。

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]