読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

2/1 今日の一文。韓国語を使いこなそう!

今日の一文

마지막 일 줄 알았던

 

두 번 다시 안 올 줄 알았던

 

最後だと思ってた

二度と来ないと思ってた

 

解説

 

마지막 일 줄 알았던

마지막=最後 이다=ある  줄 알았던=だろうと思っていた

 

※이다は訳すと変になるので省略。

 

두 번 다시 안 올 줄 알았던

두 번 다시=二度と 안 오다=来ない 

 

※두は「2」という意味で번は「番」や「度」。

そして다시が「再び」とか「また」という意味で合わせて「二度と」

となります。

 

안が否定形になるのでそれに오다(くる)をつけて、「来ない」

となります。

 

まとめ

もう新年明けて1ヶ月が経とうとしています。。。

今年こそは何か意味のある年にしたいですね!

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

 

[http:// :title]