読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

バレンタインでもっとも人気なチョコレートとは!韓国でもチョコレートをあげるの?

 

どうもどうも!

 

今日は韓国のバレンタイン事情を知ってもらおうと思います。

日本ではバレンタインに好きな男の子にチョコを渡しますよね。

では韓国ではどうなのでしょうか。

 

韓国でもチョコレートを渡す!?

 

このチョコレートを渡す文化は韓国でも一緒のようで

チョコレートを渡すようです。

しかし韓国では日本より大きめなプレゼントを渡す感じがします。

 

この大きめというのはチョコレートをたくさんということです。

バケツいっぱいにして渡すとかですね。

 

ちなみに韓国語でバレンタインは

발렌타인데이

となります。

 

 

そんなバレンタインで気になる人気なチョコレートとは!?

 

やはり市販で買って人気なのはどこのサイトを見ても一番は

ゴディバみたいですね。確かにチョコレートを知らない僕からしても

ゴディバなら知っていますし、何と言っても美味しい!

 

ゴディバは韓国でもしっかりと有名なので韓国人に渡すときも

ありですね。ゴディバ知名度おそるべし。。。

 

しかし男の僕が言いますが、やはり好きな人からもらうのは

手作りが一番です。なので女性の皆さんは本命の人にあげるのならば

しっかりと相手のことを調べて(潔癖症など)手作りを渡してあげましょう!

 

義理チョコならば無難にゴディバなどをネットで買って渡せばいいと

思います。

 

[http:// :title]

 

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!