読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語でどこ、いつ、誰、なぜ、何を使い分けよう!

 

どうもどうも!

 

今日は英語でも習う、どこ、誰、いつ、なぜ、何

を韓国語で知ってもらおうと思います。

 

どこ

 

어디=どこ

 

화장실은 어디 입니까?

(トイレはどこですか?)    ※ 화장실=トイレ

 

집은 어디예요?

(家はどこですか?)      ※집=家

 

 

 

いつ

 

언제=いつ

 

언제 휴일입니까?

(いつ休みですか?)      ※휴일=休み

 

언제 와요?

(いつ来ますか?)       ※오다→오아요→와요=来る

 

 

誰 

 

누구=誰

 

例 

저 사람은 누구입니까?

(あの人は誰ですか?)     ※저=あの  사랑=人

 

누구랑 만나요?

(誰と会いますか?)      ※랑=〜と  만나다=会う

 

 

 

なぜ

 

왜=なぜ

 

왜 저기에 사람들이 있습니까?

(なぜあそこに人がいるのですか?)※사람들=人(人たちというような

                       複数を表す時の表現)   

 

왜 안 공부해요?

(なぜ勉強しないのですか?)   ※공부하다=勉強する 안=否定を表す

 

 

 

 

무엇=何

 

이것은 무엇입니까?         ※이것=これ

(これは何ですか?)

 

저 건물은 무엇이에요                                ※건물=建物

(あの建物は何ですか?)

 

 

まとめ

語学をやる上で大事な助詞なのでしっかりと押さえておきましょう!

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]