読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で〜していただけますか?と言いたいとき。

 

どうもどうも!

 

今日は韓国語で〜していただけますか?と言いたい時の

表現の仕方を知ってもらいたいと思います。

 

ちなみにこれはかなり硬い表現になるので初対面ぐらいの人に

いいかもしれないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜していただけますか?

 

~주시겠습니까?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例文

 

길을 가르쳐 주시겠습니까?

(道を教えていただけますか?)

※길=道 가르치다=教える(今回の場合は요体にしているので가르쳐に

             なっています。)

 

보여 주시겠습니까?

(見せていただけますか?)

※보다=みる (こちらも요体になっています。)

 

 

まとめ

この表現の仕方はどこでも使えるのでこのまま覚えてしまうのも

いいかもしれませんね!

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]