読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で曜日を言える?

 

おはようございます!

 

今日は韓国語での曜日の言い方を知ってもらいたいと思います。

何回か短文などで使ったことはあると思うのですが、

詳しいことはやっていませんでしたね。。。

 

何曜日?

 

월요일.     화요일.    수요일.    목요일.    금요일.    토요일.    일요일

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

発音してみるとわかるのですが、結構日本語と発音も似ているので

覚えやすいのではないかと思います。

 

その中でも日曜日(일요일)月曜日(월요일)は◯月◯日という

時と一緒なのでセットで覚えておきましょう!

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]