読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

ハングル語検定5級レベルの文章理解の解説!

 

おはようございます!

 

今日もハングル語検定の問題をやっていきたいとおもいます。

今回は以前と違った問題の形式です。

 

文章理解

 

A 도서관이 어디에 있어요?

B (           )

①괜찮아요.  ②저기요   ③실례합니다.  ④여기가 아니에요

 

 

A 우유를 좋아해요

B (           )

①네, 잘해요  ②미안합니다   ③싫어합니다. ④고마워요

 

 

A 처음부터(       )

B 싫습니다.

①다시 하세요.   ②읽었어요.  ③안 됩니다.  ④잘했어요

 

 

解説

 

訳 図書館はどこにありますか?

①大丈夫です ②あそこです ③失礼します ④ここではありません。

 

도서관이=図書館は 어디에=どこに 있어요?=ありますか?

 

 

訳 牛乳は好きですか?

①はい上手です。 ②すみません。 ③嫌いです。 ④ありがたいです。

 

우유를=牛乳を 좋아해요=好きですか?

 

 

 

訳 始めから(   )

  いやです。

①またやってください ②読みました ③ダメです ④よくやりました

 

 

처음=はじめ 부터=〜から

싫다=嫌い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

これも実際にハングル語検定にこんな感じで出てきます。

ハングル語検定の5級をこの前学校のテストでやったのですが

簡単だったので、ぜひ取ってみてください。問題に慣れるためにも

過去の記事を見ていただければと思います!

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです。

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いのでぜひどうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]