読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語の読みのテストで満点を取る方法。

 

おはようございます!

 

最近大学生はテストの時期ですね。

僕もこの前韓国語のテストがありました。

筆記はまだなのですが、読みのテストがありました。

 

 

実は僕は毎回読みのテストで満点を取ることができます。

そのやり方を今回は知ってもらいたいと思います。

 

本当の発音を聞け!

僕の場合、テストは教科書を読むというテストです。

なので教科書の文が読めればいいというわけですが

その方法としては何回も文を読むことは当たり前なのです。

 

 

しかしただ読むだけでは、なかなか本当の発音がわからずイメージできません。

 

 

そこで本当の音を聴きながらというのが一番効率の良い方法になります。

だいたい大学の外国語の先生はその教科書にCDをつけています。

そのCDを聴きながらやるのがいいです。

 

 

実はこれで満点取れてしまいます。歌を覚えるのと一緒なのでリズムで

文字を追っていきます。そうすれば日本語の意味を理解しつつ

韓国語の文の意味を理解できるということになるので一石二鳥です。

 

 

これはもし英語の読みのテストがある場合もそうです。

英語のCDを聴きながらやれば満点も簡単ですね。

 

 

これをやっている人たちはその人の読み方を聞いていればわかるので

『あ、この人CD聴いてるな』という風にもなったことがありますので

ぜひ試してみてください!

 

余談

もしハングル語検定を受けたいという人は

あれは3級から給料に反映されるようです。

 

これは韓国人の先生が言っていたので間違い無いので

5級と4級を取れるのならもう少し頑張って3級も

取るといいのでは無いのかと思います。

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです!

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いので是非どうぞ!

 

king71154.hatenablog.jp

 

[http:// :title]