読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

ハングル語検定5級をやってみよう!

 

おはようございます!

 

最近テスト期間で忙しくてなかなか更新できない。。。

早くテスト終わって欲しいですね。

 

ということは置いておいて。今日はハングル語検定5級

をやっていきたいと思います。

この記事でハン検をイメージしてもらえたらなと思います。

 

問題

発音通り表記したものを1〜4の中から選びなさい。

 

①여섯개

1 여석깨.  2 여섣깨. 3 여석케.  4 여섣케

 

②삼월에

1 사뭐레.  2 사무레.  3 사머레.  4 사멀레

 

③읽습니다

1 일슴니다  2 일씀니다  3 익씀니다  4 익슴니다

 

 

答え

 

 

 

 

 

解説

여섯 개の意味としては「6個」。

そしてㅅの発音はㄷになりその後ろは強い発音のㄲになります。

 

삼월에の意味は「3月に」。

これはㅁの後ろにㅇがあるのでそれに当てはめて뭘になります。

そしてパッチムのㄹがㅇに入って、레になるので答えは②になります。

 

읽습니다意味は「読みます」。

この읽다は最後のパッチムを読むため、익다になることがわかります。

そしてその後ろはㅆに変化するため答えは③となります。

 

これは感覚で覚えるしか無いですね。韓国語のCDなどを聞いていると

わかるようになってきます。

 

まとめ

みなさんどうでしたか?これはまだ問題の1なので

もう少し問題数はありますが、基本的に難易度は優しめなので

合格しやすいと思います。

 

あとは文字の意味を答えないといった問題や、文の中に文字を入れて

文を完成させる問題などがあります。単語が大事になってきますので

受ける予定の方は単語をしっかり覚えておきたいですね!

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです!

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いので是非どうぞ!

 

金融やビジネスについて知れ!

 

 

[http:// :title]