読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

もっとも適当な文字を入れろ。

 

おはようございます!

 

今日は以前ハングル語検定5級の内容を紹介したのですが

その続き的な感じで今回はやっていきたいと思います。

 

(      )の中に入れるのにもっとも適切なものを1〜4

の中から選びなさい。

 

1 여기서 지하철 (     )탑니다

①을  ②를  ③에  ④에서

 

2 오루(     )수업을 시작합니다

①에서  ②까지  ③부터  ④와

 

3   오늘은 목요일(     )아닙니다

①가  ②의  ③과  ④이

 

 

答え

 

 

 

 

 

解説

1 訳 ここで地下鉄に乗ります。

これは少し引っ掛け的な問題です。

僕の記事でも何回か注意として出していますが

(電車に乗る)という表現の時は(〜を乗る)という表現になります。

 

つまり을か를となります。しかしここではパッチムがあるので을となります。

みんなが間違えやすい例としては 에(〜に)としてしまいがちなので注意しましょう。

 

2 訳 午後から授業を始めます。

ここで大事なのは、時を表す(〜から)というのと場所を表す(〜から)

の違いです。

そして(〜から)という表現を持っている単語は부터か에서になります。

その中で時を表す場合は부터になりますので答えは③です。

 

ちなみに場所の時は残りの에서になります。

 

(〜から)

場所=에서

時 =부터

 

3 訳 今日は木曜日ではありません。

これは否定形の形を覚えているかという問題ですね。

〜이/가 아닙니다で否定形の形になるので、そこに

今回はパッチムがあるので이がになるので④になります。

 

〜이/가 아닙니다=〜ではありません。

 

 

まとめ

大事なことがたくさん出てきましたね。

ハングル語検定5級はこのように基礎のことが多いので

韓国語の勉強を始めたての人は目指してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです!

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いので是非どうぞ!

 

 

金融やビジネスについて知れ!

 

[http:// :title]