読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

予約する。韓国での使いかた!

 

おはようございます!

 

 

今日は「予約」についてやっていきたいと思います。

f:id:king71154:20181208122412j:plain

予約する

 

予約する=예약하다

発音はイェヤッカダなのでなんとなく日本語に似ていますね。

 

 

例文)식당을 예약했어요

         レストランを予約しました

 

   공연 티켓이를 예약했어요

        公演のチケットを予約しました。

 

ポイント

この「予約する」は에약で「予約」でそのあとに「~する」の

하다がつき「予約する」となります。

 

ちなみにこの言葉を使うときは、「予約しました」としたいので

過去の表現である、ㅆ어요を付けることがだいじです。

 

 

まとめ

 

「予約しておいたよ!」など友達同士で使うときがあると思うので

ぜひ使ってみて下さい。

この「予約しておいたよ!」をパンマルで言うと

예약했어!でいいと思います。

 

航空券の예약は「ソラハピ」!

  ⇓  ⇓  ⇓

 

[http:// :title]