読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語むずかしい。。。

 

どうも!

 

もうすぐ韓国語のテストがあります。。。

なので復習します!

 

長文

 

좋은 공연이라고 해서 전 부터 보려고 해지만

사실은 저도 보고 싶었어요

이번 주말에 같이 가요

 

いい公演だというので以前から見ようと思っていたんですが。。。

実は私も見てみたかったんです。

今度の週末一緒に行きましょう。

 

ポイント

공연이라고 해서 

これは이라고 해서が「~だというので」という意味です。

이라고が「~と」とか「~だと」という表現です。

そして해서が「~ので」です。

 

보려고 해지만 

~려고が「~しようと」となります。

해지만が지만が逆接を表す表現になります。

つまり하다と組み合わせ、「したんだけど。」になります。

 

이번 주말에

これは知らない単語の組み合わせなので取り上げました。

이번が「今度」で주말が「週末」です。

 

 

まとめ

他にも単語を載せていきたいと思います。

 

사실=実 장소=場所  검색하다=検索する

세계=世界 최고= 最高