読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

忘年会は韓国でもあるの?

 

おはようございます!

 

もう忘年会の時期ですね。。。

そんなことをふと思っていたら、韓国でも忘年会はあるのかなと思い

調べてみました。

f:id:king71154:20181208123548p:plain

忘年会!?

 

韓国ではあまり忘年会とは言わず、送年会というらしいです。

ていうのも、忘れずに次の年に送るという意味だそうです。

 

確かに僕もいつもその年のこと忘れちゃだめだろ。。。

とか思いながら過ごしています。

なので考え方的には韓国人に似ているのかもしれませんね。

 

ちなみに忘年会は(망년회)です。

これも使うことには使うみたい。。

 

しかし最もつかうのは送年会(송년회)です。

なので韓国に行ってこの言葉を耳にしたら

忘年会かと思ってください。

 

まとめ

皆さんも忘年会があると思いますが飲みすぎないように。。。

僕も気を付けます。