読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

わすれないように!

 

おはようございます!

 

今日は前回の続きをやっていきたいと思います。

 

忘れないでください。

좋아요.토요일은 교통 체증이 심할지도 몰라요

늦으면 기다리지 말도 먼저 들어가세요

그럴게요.그럼,잊지 마세요.

킨쿠씨도요

 

 

いいですよ。土曜日は交通渋滞がひどいかもしれません。

送れたら待たないで先に入ってください。

そうします。では、忘れないでください。

キングさんもね。

 

 

ポイント

좋아요.토요일은 교통 체증이 심할지도 몰라요

좋아요.は「いいですよ」です。これはわかりますよね。

ほかにも「好きです」といった意味がありますよね。

 

토요일은は「土曜日は」です。은が「~は」。

교통체증이は「交通渋滞が」となります。

これは교통が「交通」です。체증が「渋滞」になります。

 

そして심할지도 몰라요は「ひどいかもしれません」。

심할が「ひどい」とか「はげしい」という意味です。

ちなみに原型は심하다です。

 

それに지도が「~かも」といういみです。

それに「知らない」という意味の몰라요

をつけて「かも知りません」となります。

 


 
늦으면 기다리지 말도 먼저 들어가세요

늦으면が「遅かったら」で면が「~なら」とかのニュアンス。

기다리지 말도は「待たないで」。

これは少し難しいのですが、まず「待つ」の가다리다です。

そして지 말도が「~しないで」。

 

먼저が「先に」で들어가세요が「入っていく」です。

 


그럴게요.그럼,잊지 마세요.

그럴게요.が「そうします」です。

그럼が「そうします」。

잊지 마세요.が「忘れないでください」です。

 

これは지 마세요が「~しないで下さい。」

となります。

잊다が「忘れる」。

 


킨쿠씨도요

最後に킨쿠씨도요は「キングさんもね」となります。

도요が「もね」です。

 

 

まとめ

文法が多めでしたね。

とくに否定が多めでした。なので否定形を

しっかり押さえることがだいじになってきます。

 

僕筋トレを趣味をやっているのですが

それを売り出してみました。

健康に気を付けてるかたや、ダイエットがうまくいかない人

参考にしてみてください。

[http://シックスパックと魅惑のボディを伝授します 人は9割見た目で判断している!それをうまく利用しよう! :title]