読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

ハングル文字は感覚で覚えろ!クイズ形式でやるハングル文字

 

どうも!

 

今日は初心にもどりハングル文字をどれだけ読めるように

なるのかに重点を置いていきたいと思います。

 

 

理屈は抜き!感覚でおぼえろ!

아 이 우 애 오    

あ い う え お

 

카 키 쿠 캐 코  

か 〇 く 〇 こ

 

사 시 수 새 소 

〇 し 〇 せ 〇

 

これの穴埋めをしてみよう!

 

 

次に

우   사   코

〇 〇 〇

 

このばらばらになった文字の穴埋めを

やってみましょう。

 

答えは

 

う さ か

 

だんだんわかってきました?

 

ではもう一回!

 

오    캐    시

〇 〇 〇

 

 

答えは

 

お け し

 

という風に感覚で覚えていくのも

ありですね!文字を絵として覚えましょう。

 

ちなみに脳の構造を理解して記憶するんであれば

とりあえず一回覚え10秒何も考えずに数えてから

また、思い出す努力をしてみましょう!

 

そうすると定着するらしいです。

ぜひやってみてください。

 

[http://5級レベルの韓国語まとめを提供します 韓国語の初級の初級。文字の読み方から書き方まで。 :title]