読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

個人的に思う絶対覚えておきたい韓国日常会話3選

 

おはようございます!

 

 

今日は個人的に思う大事な日常会話を

まとめてみました!

 

ぶっちゃけ経験上これだけ覚えてれば

韓国旅行行けちゃうのでは?

と思っちゃいます。

 
 

f:id:king71154:20181007142436j:plain

  • これは〇〇ですか?
  • これとこれください
  • 〇〇しっていますか?行きたいです

 

 

 

これは〇〇ですか?

 

最初はこれです。

いろいろな場面で使えます。

例えば、韓国語で書かれいて商品名が分からない場合。

 

こっちで有名ホトックなどはそのままの発音なので

聞けばわかりますよね。

 

이것은 〇〇입니까?    「これは〇〇ですか?」

イゴスン〇〇イムニカ?

 

이것=「これ」 =「~は」

 

この〇〇の部分に名詞を入れればいいだけです。

例えば普通に호떡ホトック。

この〇〇に入れれば「これはホットックですか?」

となります。

 

その返事が ネ とか返ってきたら

それはホトックです。

 

他にも이것은여기는

変えれば「ここは〇〇ですか?」

と変化させることもできます。

 

 

 

これとこれください!

これは主にレストランや飲食店に

行ったときに注文を頼むときとかに

つかえます。

 

さらに商品名は必要なく「これ」

といってメニューを指さすだけでいいので

簡単です。

 

それではやってみましょう。

 

이것하고이것 주새요.   「これとこれください」

イゴハゴイゴジュセヨ

 

하고=「~と」 주새요=「~ください」

 

このまま丸暗記しちゃいましょう!

 

すこし頼みたいものが遠くにある場合は

이것그것にかえると「それ」になります。

 

「それとそれください」

그것하고그것주새요

クゴハゴクゴジュセヨ

 

これもついでに。

 

 

 

 

〇〇しっていますか?行きたいです

 

これは韓国旅行へ行ったら必須の表現ですね。

どこか有名な観光地に行きたい場合です。

 

タクシーに乗った時もそうですし、道にいる

現地の人に聞くこともできます。

 

〇〇알아요?가고싶어요    「知っていますか?行きたいです。」

〇〇アラヨ?カゴシッポヨ

 

알아요=「知っていますか?」   가다=「行く」

고 싶어요=「~したい」

 

こんな感じです。

これは〇〇の名詞を覚えなきゃいないので

少し難しいかもしれません。

 

例えば韓国へ行って、有名な遊園地に行きたかった場合。

現地の人に

롯데월드 알아요? 가고싶어요      

ロッテワールド知ってますか?行きたいです」

ロッテワールドアラヨ? カゴシッポヨ

 

みたいな感じで聞くと教えてくれます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

この三つをうまく使いこなせれば

十分!とまでは言いませんが、楽しむことはできると

思います。

 

まあ大事なのはなんだかんだ単語です。

上の表現も単語をあてはめなければ使えないので。。。

 

僕の過去記事を見ていただければ

他にも旅行の表現をいろいろとご紹介しているので

興味があればみてみてください!

 

  

 韓国の人のようなスタイルを目指すのは
簡単ではないですね。
実はあれは、運動しているだけではありません。
 
その秘訣は実は
韓国で「爆売れ」しているものがあります。
それは
         「カロバイプラス」!
 
           ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

[http:// :title]


 
これはなんとあの
楽天で一位!
さまざまな部門で一位をとっているんです。
 
30日の返金保障もあり、さらに初回は
500円という安さから利用できるため
韓国だけではなく、日本の楽天でも人気に
なったのでしょう。
 
ぜひ試してみてください。

[http:// :title]