読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

保存版!韓国語のため口!?パンマルとは

おはようございます!

 

 

いままで韓国語の敬語をやっていたんですね。

なので今回は韓国で友達ができた場合の

しゃべり方をやっていきたいと思います!

 

f:id:king71154:20180919091410g:plain

f:id:king71154:20180919091541j:plain

パンマル!

だいたい韓国語で話すときは

요体といわれる言葉で話すと思うんですよ。

 

例えば

시부야에 가요 「渋谷に行きます」

のように。

 

つまりこの~という部分が「~です」に当たるんですね。

てことはこのを外せばため口になります。

例)시부야에 가

になります。

 

これがいわゆる韓国語のため口

パンマルとなります。

 

ちなみにこのパンマル以外でも

親しい人への言葉の使い方があります。

例)시부야에 가다

これは何を表しているかというと

原型です。

 

原型で話すとためぐちにちかい表現になります。

 

パンマルの表

가요            →   가

먹었어요     →   먹었어

좋아요      →  좋아

책이네요     →  책이네

잡지군요     →  잡지군

공부할까요? → 공부할까?

웃어요          → 웃어

 

こんな感じです。

これは例なのでほかにもたくさんあります。

確認してみてください。

 

これらはそれぞれの単語を覚えてしまえば

簡単にできるのでどんどん覚えておきましょう!

 

韓国は美容の国!ということで

10万個の売り上げを突破したシート。
さらにグレードアップし、人の肌に近い成分
使用しているためほとんどに人にあうみたいです。
ぷにぷにの肌になりたい方はどうぞ。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

[http:// :title]