読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

スタイルいいですね!その秘訣は?

 

おはようございます!

 

 

今日はモデル体型の子と会った時の

会話表現です。

 

そのほめ方にも注目してください。

 

f:id:king71154:20181004071103j:plain

 

スタイル良いですね!

 

정말 날씬해요!   

チョンマル ナルシナシネヨ

 

감사합니다  

カムサハムニダ   

 

뭔가 해요?

ムォンガ ヘヨ?

 

스포츠 해요

スポツへヨ

 

 

本当にスタイルがいいですね!

ありがとうございます。

なにかされてるんですか?

スポーツしてます。

 

 

ポイント

정말 날씬해요! 

정말は「本当」。

 

날씬해요! 

まず날씬하다という動詞があります。

これが「すらりとしている」という意味をもつので

そこに요体をつけて「スタイルがいいですね」となります。

 

 

감사합니다.뭔가 해요

감사합니다はおなじみですね。

「ありがとう」。

 

뭔가 해요

が「何」で、それに「~が」のをつけます。

これはパッチムがあればになります。

 

そしてそれに하다の요体をつけて、「なにかしてますか?」

になります。

 

 

스포츠 해요

스포츠が「スポーツ」です。

そしてそれに先ほどと同じ하다が原型の

해요をつけます。

 

 

まとめ

今回重要なところは

날씬하다

という単語ですね。

 

これだけで「すらりとしている」や「スタイルがいい」

といった意味を持ちますので覚えておきましょう!

スタイルのいい女性などの誉め言葉に使いましょう。

 

韓国の人のようなスタイルを目指すのは

簡単ではないですね。

実はあれは、運動しているだけではありません。

 

その秘訣は実は

韓国で「爆売れ」しているものがあります。

それは

     「カロバイプラス」!

 

           ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

[http:// :title]

 

これはなんとあの

楽天で一位!

さまざまな部門で一位をとっているんです。

 

30日の返金保障もあり、さらに初回は

500円という安さから利用できるため

韓国だけではなく、日本の楽天でも人気に

なったのでしょう。

 

ぜひ試してみてください。

[http:// :title]