読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

~カラオケでの会話~ 一緒に歌いましょうよ!

 

おはようございます!

 

今日はカラオケに行った場合の会話表現です。

 

 

f:id:king71154:20181008215627j:plain

歌わないで待ってて!

무엇을 불어요? 

ムオスル プルオヨ

 

〇〇을 불어요

〇〇ウル プルオヨ

 

같이에 불자!

カジエ プルジャ

 

불기 전에 화장실 가서 불지 말고 기다려요.

プルギ チョネ ファジャンシル カソ プルジ

マルゴ キダリョヨ

 

 

なにを歌いますか?

〇〇を歌います。

一緒に歌いましょう!

歌う前にトイレに行くので歌わないでまっててください。

 

 

ポイント

 

무엇을 불어요?

무엇을は무엇が「何」で

が「~を」

 

불어요?は原型が불다で「うたう」という動詞です。

 

 

〇〇을 불어요

〇〇が先程と一緒の「~を」です。

불어요も一緒で「うたいます」になります。

 

 

같이에 불자

같이에같이が「一緒」でが「~に」です。

불자はさきほどと同じ単語ではあるのですが、

で「~しよう!」となります。

 

 

불기 전에 화장실 가서 불지 말고 기다려요.

불기 전에

불다 전에がつくと「歌う前に」という意味になります。

 

そして화장실が「トイレ」になります。

가서가다に「~ので」のをつけて

「行くので」となります。

 

불지 말고は~지 말고が「~しないでください」

 

기다려요は「まつ」となります。

 

 

まとめ

今日は大事な文法が何個かあります。

その中で最も大事だと思うのは

지 말고

ですかね。これは否定を表す表現です。

 

覚えておきましょう。

否定の表現はたくさんあるので

その区別は次回に回しましょう!

 

 

韓国の人のようなスタイルを目指すのは
簡単ではないですね。
実はあれは、運動しているだけではありません。
 
その秘訣は実は
韓国で「爆売れ」しているものがあります。
それは
         「カロバイプラス」!
 
           ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

[http:// ]


これはなんとあの
楽天で一位!
さまざまな部門で一位をとっているんです。
 
30日の返金保もあり、さらに初回は
500円という安さから利用できるため
韓国だけではなく、日本の楽天でも人気に
なったのでしょう。

 

売れきれる前にお早めに。
 

[http:// :title]