読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

新型iPhoneXS XSMAX XR韓国での発売は日本よりすこしおそめ!?

こんにちわ!

 

 

今回は珍しく韓国語の授業以外を話していきたいと思います。

 

 

最近新型iPhoneが発表されましたね。

実は韓国のほうが発売が遅いみたいなんです。

電化製品は韓国のほうが発達しているといわれているのですが

なぜなのでしょうか。

f:id:king71154:20180917151553j:plain

韓国はそもそも一次発売国から除外されてしまったみたいですね。。。

なので発売は12月くらいからです。

 

発売に待てない韓国人の人たちは日本に買いに来るかもしれないですね!

日本の経済が潤っていいことです♪

 

ちなみにiPhoneを韓国語で言うと

아이폰

です。やっぱり普段授業をしていると

こういうことを書きたくなっていしまいますね。。。

 

これを使って少し文を作ってみると

 

아이폰 샀어요?                            アイポン サッソヨ?

이것은 새로운 아이폰 이에요.  イゴスン セロウン アイポニエヨ

 

iPhone買いましたか?

これは新しいiPhoneです。

 

とかって感じですね。

 

まあ参考までにどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕はiPhoneSEです。

はやくちがうものに変えたいものですね。。。