読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

お前の実力を確かめてやる。。。

おっす!

 

 

今日はみんなの韓国語の実力を確かめましょう。

いままでやってきた成果はどうか。。。

 

 

f:id:king71154:20180829130153p:plain

 

難易度    やさしい

 

나는 한국 사람입니다             ※회사원 フィサウオン (会社員)

 

학생 입니다

 

아버지는 회사원 입니다

 

 

 

 

f:id:king71154:20180829132636j:plain

 

答え

❶ナヌン ハングックサラミムニダ

 (私は韓国人です)

 

これは見なくても言えるようにしたいですね。

まあ私たちは日本人なので、일본사람イルボンサラム(日本人)

になります。

 

 

また、私は、とかを言えるようにしたいですね。

~은 ~는を使いこなしましょう!

 

 

次に気を付けたいのは

発音の変化ですね。

입니다の前の文字に

パッチムがあるので、このに移動して

사람입니다⇒사라밉니다となります。

※発音が変わるのみで、文字は変えてはいけません。

 

 

 

❷ハックセンギムニダ

 (学生です)

 

これも前の文と似ていますが、

発音が少し変わります。

학생パッチム입니다が隣り合っているので

濁音になり、ハックセンギとなります。

 

アボジヌンフィサウオニムニダ

 (お父さんは会社員です)

 

すこし難しい単語を入れてみました。

しかし単語が難しいだけで後は簡単です。

~はとか、~ですという表現ですね。

 

ちなみにお父さんとかいう言葉はほかに아빠とか

ありますので覚えていってください。

 

 

 

 ダウンロードマーケットで「やばいくらいシンプルにまとめた韓国語」
という韓国語のまとめを
私自身がつくりました!これまでの授業の復習などに
どうぞ♪
下のほうにリンクページを載せておいたので
よろしかったらどうぞ!