読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「平凡」は何という?

どうもこんにちわ!今日は韓国語で「平凡」という単語を知ってもらいたいと思います。僕は平凡ではない人生にしたいものです。。。それではやっていきましょう!

 

 

f:id:king71154:20190605203906p:plain

平凡=평범

 

평범한 일상

(平凡な日常) 

 

평범이 좋아

(平凡が好き)

 

평범한 작품 

(平凡な作品)

 

ちなみに「平凡」という言葉の対義語は「非凡」です。意外に知らなかったりしますよね。。。

 

 

類義語

보통=普通

もし伝わらなかった場合はこっちで言い換えてみるのもいいですね。日本でもよく使う言葉です。

 

너 작폼은 보통

(君の作品は普通だよ)

 

보통 좋아

(普通に好き)

 

보통 생각하고  이상하다

(普通に考えておかしい)

 

 

個人的にこの例文の中で「普通に好き」というのは使ってみたいですね笑 

 

状況によって二つの単語を使い分けてくださいね。それではまた!