読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「これください」は何という?

どうもこんにちわ!

今回はとても簡単だけど、新大久保などで気軽に使える「これください!」をご紹介したいと思います。

 

f:id:king71154:20190605230334p:plain

これください=이곳 주세요

 

저기요!이곳 주세요

(すいません!これください)

 

이곳 두개 주세요

(これ二つください)

 

ここで大事なのは「欲しい」という意味の주세요です。〜ジュセヨ!ってみんなも気軽に使ってみてくださいね!

 

 

類義語

他にも「〜ありますか?」でも置き換えることができますよね。

 

있어요?=ありますか?

 

이곳 있어요?

(これありますか?)

 

다른 있어요?

(他のありますか?)

 

こっちも全然日本語で使いますよね。〜イッソヨ?

 

それではまた!