読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「観光する」は何という?

韓国語で「観光する」は何という?

 

どうもこんにちわ!今日は私たち日本人が、韓国に行く際に必要な単語である「観光する」を知ってもらおうと思います。

 

 

f:id:king71154:20190520110451j:plain

観光する=둘러보다

 

この単語は文字を見てもらうとわかる通り、보다「見る」という文字が入っています。そしてその前の둘러두르다から来ていて「巻く」という意味合いを持ちます。

 

なので、「回し見る」→「見回す」という意味になります。そこでこの言葉は「観光する」や「見学する」という風にも使うことができるのですね。

 

意味をわかってもらったところで、例文いってみましょう!

 

例文

 

한국을 둘러보다

(韓国を観光する)

 

일본을 둘러보다

(日本を観光する)

 

공장을 둘러보다

(工場を見学する)

 

시장을 둘러보다

(市場を見回す)

 

 

ちなみに!

관광하다「観光する」という単語があるのでそちら方が使いやすいかもしれませんね。あくまでこの둘러보다「観光する」という意味が含まれるよ〜ということです。

 

관광하다=観光する

 

 


それではまた!