読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「ご飯を作る」は何という?

韓国語で「ご飯を作る」は何という?

 

どうもこんにちわ!

今日は「ご飯をつくる」を韓国語やっていきたいと思います。「ご飯を作る」は普通に ご飯+作る という単語を合わせようと思うのですが、今回は少し違うバージョンをご紹介したいと思います。

 

f:id:king71154:20190522221225j:plain

만들다は使えない!?

만들다「ご飯を作る」という表現をしたいときは使うことができないそうです。なのでご飯を作るという表現をしたい場合は밥하다にしましょう!

 

作るは基本的に만들다なので勘違いしがちですよね。

 

밥하다=ご飯を作る

 

「ご飯」という単語ですが하다「する」という単語です。

例えば。

 

공부「勉強」と하다「する」で

 

공부하다

(勉強する)

 

しかし、今回は하다「作る」になってます。

 

 

例文

어머니가 밥하다

(母がご飯を作る)

 

 

覚え方としては밥을 하다の短縮形と覚えましょう!日本語訳としてはすこし違和感があるかもしれませんが、語学は慣れていくのが大事です。

 

それではまた!