読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で허리の意味。

허리の意味は?

どうもこんにちわ!今回は허리についてやっていきたいと思います。言ってしまうと、허리「腰」という意味です。しかしこれにはもう一つ意味があります。

 

 

허리=腰、または真ん中を示す

 

これは長いものの真ん中を示すこともあるそうです。例えば、「真ん中を横切る線」とかですね。

 

허리를 가로지르는 선

(真ん中を横切る線)

 

なのでもし何か韓国語の文章を読んでいて、허리が出てきたら「腰」だけでなく「真ん中」という意味も持っているのだと思っていただけると、読みやすくなるのではないのかと思います。

 

少し短いですが、今日はここまで!