読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「結婚」「離婚」は何という?

韓国語で「結婚」「離婚」は何という?

 

 

こんにちわ!今日は「結婚」「離婚」について知ってもらいたいと思います。ちなみに結婚していない皆さんは結婚したいですか?

 

 

f:id:king71154:20190525123357j:plain

 

結婚離婚=결혼 이혼

 

例文

 

결혼하다

(結婚する)

 

이혼하다

(離婚する)

 

결혼하고 싶어

(結婚したい)

 

이혼하고 싶어

(離婚したい)

 

결혼해주세요

(結婚してください)

 

 

今日のポイント

하다=〜する 고싶다=〜したい  주새요=〜ください

 

 

韓国の結婚は日本の違う!?

 

韓国の結婚は日本と少し違います。例えば、日本は婚約指輪にお金をかける傾向があります。ダイヤモンドがすごいついていたりとかね。

 

しかし韓国は結婚指輪にお金をかけます。まずそこが違いますよね。それより僕が一番驚いたのは、結婚しても名字が一緒にならないこと。なので日本と違って結婚した感じはあんまりないのかなとも思います。

 

詳しく調べてみると色々と出てくるので是非調べてみてください。