読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「日帰り」は何という?

 

 

f:id:king71154:20190607173514j:plain


どうもこんにちわキングです!

今回は韓国語で「日帰り」という言葉を知ってもらいたいと思います。日帰り旅行や日帰り温泉など使えるシチュエーションは様々です!それでは早速やっていきましょう。

 

日帰り=당일치기

 

 

例文

당일치기 온천

日帰り温泉

 

당일치기 여행

(日帰り旅行)

 

당일결근

(当日欠勤)

 

당일은 어디가?

(当日はどこ行く?)

 

「日帰り」だと당일치기ですが、당일単体だと「当日」という意味がありますのでそちらも覚えておきましょう!

 

まとめ

仮に韓国へ日帰り旅行に行こうとしても行けることは行けますが少し厳しいところがありますよね。。。最近僕も時間が取れなくて韓国旅行へ行けていないので隙を見ていきたいと思います。