読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「変える」は何という?

韓国語で「変える」は何という?

 

今回は「変える」を韓国語で何というのか知ってもらいたいと思います。

 

「外見を変える」「携帯を変える」など使える場面はたくさんあるので覚えておきたい単語ですね!

 

 

바꾸다=変える

 

 

 

 

휴대폰을 바꾸다

(携帯を変える)

 

외모를 바꾸다

(外見を変える)

 

구두 바꾸나?

(靴変えた?)

 

 

ほかにも「変わる」という意味の言葉がある!

 

この바꾸다の他にも변하다という言葉があります。これも「変わる」という意味では同じなのですが、少し違います。

 

변하다=変わる

 

 

별난사람

(変わった人)

 

마믐이 변하다 

(心が変わる)

 

변치 않아

(変わらないね)

 

 

ということで今日は「変わる」についてやっていきました。僕の中での解釈だと변하다の方は人が変わるとか実際には同じ?ことが変わったような感じがします。

 

ぜひ参考にしてみてください!