読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

今日の一文。韓国語を使いこなそう! 〜永遠はない〜

今日の一文

영원한 건 절대 없어

 

결국에 넌 변했지

 

永遠なことは絶対ない

結局あなたは変わったんだ

 

解説

영원한 건 절대 없어

영원한=永遠な 건=こと  절대=絶対  없어=ない

 

※영원한は영원(永遠)に한がついて「永遠な」となります。

 

※건は「ことは」とか「ものは」などの意味があります。

 

 

결국에 넌 변했지

결국에=結局 넌=あなたは 변하다=変わる 지=〜なんだ

 

※지は「〜なんだ」というニュアンスになります。 

 

 

まとめ

韓国語は合体することが多いので難しいですね。

どれがどのように合体しているのか判断しないと

わからなくなってきます。。。