読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

交通渋滞にあった。。。

 

おはようございます!

 

本日は交通渋滞について少し文を作ってみたいと思います。

実は先日横浜の方に行ってまいりまして、そこで交通渋滞に

あったのがきっかけです。

 

交通渋滞。

 

요코하마에 갔어요.

경치기 예뻤어요.

교통제증이 있어요.

 

横浜に行ってきました。

景色が綺麗でした。

交通渋滞に合いました。

 

 

ポイント

요코하마에 갔어요.

갔어요は가다にㅆ 어요の過去の表現にしたものです。

 

경치기 예뻤어요.

경치=景色。 예브다=綺麗(本文では過去の表現がついているので文字が少し変わっています)

 

교통제증이 있어요.

교통제증=交通渋滞

 

 

まとめ

今回の趣旨である交通渋滞は교통제증になります。

珍しく日本語に似ていませんね。

 

実は昨日韓国人の友人にあったのですが、「独特」とか「特別」

とかはほとんど韓国語でも変わらない言葉でした。

面白いですよね。

 

他にももう一つブログをやっていて、僕は本を読むことが

趣味なので本の紹介をしているブログもあるのでそちらも

どうぞ。韓国語は関係ないです!

 

自分のペースで読んでいるのでこっちのブログのように

頻繁には更新していませんが、面白いので是非どうぞ!

king71154.hatenablog.jp

 

[http:// :title]