読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

最近なに食べた?韓国のおいしかった料理3選

 

 

おはようございます!

 

今日は最近なに食べた?と聞きたい場合の会話表現です。

 

 

トッポギがおいしかったです。

 

요즘 뭐 먹었어요?   

ヨズム ムオ モゴッソヨ?

 

 떡볶이가 맛있었어요.

トッポギガ マシソッソヨ

 

最近なにたべましたか?

トッポギがおいしかったです。

 

 

ポイント

요즘 뭐 먹었어요?

요즘は「最近」。

は「なに」で 먹었어요? は「たべましたか?」

です。

 

この「たべましたか?」は

原型は먹다です。

 


 떡볶이가 맛있었어요

 
 떡볶이は「トッポギ」です。

は「~が」という助詞です。

맛있었어요は「おいしかったです」となります。

 

これは原型は맛있다マシッタです。

 

 

 

まとめ

今回は文字が過去形になることが多いので

ここでしっかりと過去形にするやりかたを

おぼえましょう!

 

韓国の美味しい料理!

この「トッポギ」は本場でたべてみて本当においしかったです。

そのトッポギを含めた美味しかった料理をご紹介します。

 

トッポギ

 

まずはトッポギです。

これはそもそも何かというと、簡単に言っちゃえば「餅」です。

意味的にも「餅炒め」という意味になるためそれを想像していただけると

わかりやすいかなと。

 

日本でも食べられるのですが、すこし日本人向けに

作られてるのかなとおもいます。

韓国のトッポギは少しからいので辛いのが苦手な人は

つらいかもしれませんが非常においしかったです。

 

ちなみに普通に出店的な感じで売っています。

 

 

カルビ

 

韓国の焼肉はよく日本でも店があります。

私が食べたカルビは「ゴーゴーカルビ」という有名なお店です。

 

すこし特殊な焼き方で新鮮でとても美味しかったです。

ふつうの炭火で焼く焼肉店もあると思いますが、

僕が食べたのは七輪とかは使わなかったです。

 

説明するにも少し難しいので画像はっときますね。

 

 

この真ん中の部分が僕が食べた時はもやしとかでした。

 

 

サムゲタン

 

最後に紹介するのは

サムゲタンです。

これは韓国料理で有名ですよね。

 

日本できちんと食べたことがなくて

韓国でちゃんと食べることができたのですが、

このサムゲタンはスープにご飯をいれて食べるみたいで

スープのあじがごはんと絡まって本当においしかったです。

 

もともとのスープの味は薄めなのですが

これに塩をいれて味を調節してたべます。

 

是非たべてみてください。

 

ちなみに韓国では、キムチなどは無料で食べることが

できます。

 

 

先日紹介した「旅の指差し会話帳」。

 

king71154.hatenablog.com

 韓国語だけでなく、他にもたくさんの言語が

あるので見てみてください。

[http:// :title]