読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

楽しみ! ~前回の続き~

 

前回の文の続きです。

韓国語の五級まとめもどうぞ!

[http://5級レベルの韓国語まとめを提供します 韓国語の初級の初級。文字の読み方から書き方まで。 :title]

 

楽しみですね!

 

가고 싶지만 공연 장소를 몰라요

인터넷으로 검색하면 돼요.

그렇군요.

한국의 비보이 공연은 세계최고

수준이래요

정말 기대되네요

 

 

行きたいのですが、公演の場所をしれません。

インターネットで検索すればいいんですよ。

そうですね。韓国のビーボーイの公演は世界最高水準ですって。

本当に楽しみですね。

 

 

ポイント

가고 싶지만 공연 장소를 몰라요

가고 싶지만は「いきたいのですが」です。

これは、~고 싶어요で「~したい」で、~지만が「~けど」

です。なのでそれに「行く」の가다合わせると「行きたいのですが」です。

 

공연が「公演」です。そして장소를が「場所を」です。

そして 몰라요が「しらないです」。

 


인터넷으로 검색하면 돼요.
인터넷으로が「インターネットで」。

これは~로が「~で」という表現になります。

そして검색하면が原型が검색하다で「検索する」

となります。そして면が「~すれば」で

돼요が「いいんです」と。

 

この돼요は「できる」とかの意味を持ちます。

 

.
그렇군요.
한국의 비보이 공연은 세계최고

그렇군요.は「そうですね」と同意を表します。

この군요が「~ですね」という表現になります。


한국의が「韓国の」で비보이が「ビーボーイ」。

공연은は「公演は」です。そして세계が「世界」で최고が「最高」と。

 


수준이래요
정말 기대되네요

最後に수준이래요が「水準ですって」となります。

이래요が「~ですって」となります。


정말は「本当に」これはよく使われますよね。

似ているの言葉で진짜があるので一緒に覚えましょう。

 

기대되네요は「楽しみです」となります。

ちなみに기대하다は「期待する」という意味も持っているので

そっちの派生で「楽しみ」と関連づけて覚えましょう!

 

 

まとめ

これくらいはそろそろ

わかるようにしたいですね。

 

今回やっている文は4級の文も入っているので

すこし難しいですね。

 

徐々にできるようになりましょう。