読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国の有名な韓国名所。時間がなくても絶対行きたい場所!

 

おはようございます!

 

今日は韓国へ旅行に行ったときに絶対に行きたいところ

をご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ソウル

 

まあ定番ですね。

僕が韓国へ行った時も一番最初に行きました。

夜遅くに韓国へ着いたのでソウルのホテルに泊まったのですが

 

そこの周辺で驚いたのはまず、道路が広い

僕も初めていったので、右側通行というのも初めて知りました。

僕が車が好きというのもあり、 車の種類としては

BMW,AUDI がたくさん置いてありました。

 

まあその話は置いといて。

そこで僕自身ソウルのカフェに行った時の会話表現をご紹介します。

 

僕)카페라테 있어요?

      「カフェラテありますか?」

※全部メニューが韓国語なので、見る気が失せて聞いた。。。

 

店員)카페라테?

※カフェラテと発音してしまった。

 あっちだとカペラテという発音のため。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ていうね恥ずかしい思いをしたので皆さんは間違えないように。

そのほかなんか大きな橋があったりとか、その所にピアノ置いてあったりとか

いろいろと感動しました。東京駅のような大きな駅やアウトレットみたいなのも

あるのでおすすめです。

 

 

 ホンデ

 

ここも有名なのではないでしょうか。

僕が泊まったホテルで一番良かったホテルです。

以前も記事にしていて写真載せているので見てください。

 

king71154.hatenablog.com

 なによりもここでよかったのは近くにあった

クラブ的なところです。

 

僕は韓国人ではないので入場料1000円くらい払いましたが

韓国人の人は無料みたいです。

韓国人ばかりなのかなと思ったのですが、僕みたいな

日本人もたくさんいて気軽に入れます。

 

中にはブラジル人みたいな人もいて、ダンスバトルてきなことも

していて盛り上がっていました。ぜひ行ってみてください!

 

ここでの体験談は、ホテルがいいところというのもあり

英語でしゃべりかけられました。

しかし僕の友人は韓国人なので韓国でお願いしますといって

韓国語しゃべっていましたが。。。

 

なので韓国語が少ししかしゃべれなくても、英語と混ぜれば

少し安心かもしれませんね。

 

ちなみに韓国のホテルはほぼほぼカードキーです。

 

 

まとめ

韓国へ一度行ってみてください。

特に海外旅行へ行ったことのない人は

ちかいのでお勧めです。

 

世界って広いんだなと思います。。。

 

もし海外へ旅行へいくのなら「旅の指差し会話帳」

を持っていけば万が一言葉わからなくても大丈夫です。

 

king71154.hatenablog.com

 ほかの言語もあるので韓国だけでなくても大丈夫なので

ぜひどうぞ!

[http:// :title]